にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

ちょいと、そこの若旦那!

2010年01月23日 06:33

まずはso-netで書いた9~11日の記事転載のリンクです。

1月9日(イラッとする政党)
1月10日(10年後には・・・)
1月11日(文化)


「ちょいと、そこの若旦那!」

ちょいと、そこの若旦那!

Pentax K10D, Sigma Zoom70-210mmF4-5.6

下町と言えば猫、猫と言えば下町。どうです、このアンニュイなご様子!、如何ですか?。

周辺には5、6匹いましたでしょうかね。でもこの猫以外は、普通にお行儀良く座っていました(日没直前で集会写真はブレブレ・・・)。

この猫がオスなのか、メスなのか、良く判りませんが、時代劇に出て来る、三味線を持ったちょっと年増で妖艶の芸者さん、もしくは、界隈を取り仕切る訳ありの女親分、そんな雰囲気がプンプンと漂っていました。

芸者役ではまっている女優さんと言えば、誰が何と言おうが若村麻由美でありますが、この猫には若過ぎる。かと言って、必殺仕事人の山田五十鈴までは行かない。そうなると妖艶と言えば、池上季実子とか、すでに亡くなってしまいましたが、太地喜和子なんて、その辺をイメージ出来ちゃいますね。

レタッチして、お猪口にキセルに三味線を加えたい写真です(笑)。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. みた~ん | URL | -

    かわいい !!

    野良ちゃん、ですかね?
    野良猫大好きです^^

    確かに、アンニュイ(笑)

    ステキな写真を撮られますね♪

    ブログを始めたばかりで、
    ワタシも写真にチャレンジしてますが、
    なかなか下手っぴです・・・(笑)

    またおじゃまします♪

  2. BigDaddy | URL | COVj8X2A

    > みた~んさん

    コメントありがとうございます。

    野良ちゃんです。周辺には5、6匹いましたが、一番上段にこうやって座っていました。ボス的存在だったのでしょうかね。

    写真の場合、上手い下手もあるのでしょうが、要は趣味に合う写真が否か、単なる好き嫌いでしかないと思うので、臆せずに、どんどんと撮られて、どんどんと掲載して良いと思います。

    今後もどうぞ宜しくお願いします。

  3. omu3b. | URL | ew5YwdUc

    先日はコメントありがとうございました。

    前ブログの写真全てを拝見させてもらいましたが、とても素敵です。
    色温度や構図が自分好みのものばかりです( ´∀`)

    もし、宜しければ相互リンクしていただけませんか?

  4. なゆたロコモ | URL | -

    ご訪問ありがとうございました!

    ね・・・ねこっ///っとpcの前で一人テンションが上がっていました!!
    すごく素敵ですね!!

    これからも宜しくお願い致します。

  5. BigDaddy | URL | X.Av9vec

    > omu3b.さん

    写真、記事をご覧になって頂き、ありがおうござました。1月から始めたようなものですから、まだまだ色々と写真を掲載して行きたいと思っています。

    相互リンクの件、了解しました。プラグインの「リンク」のところにomu3b.さんのURLを張れば良いのですよね。

    今後も宜しくお願い致します。

  6. BigDaddy | URL | X.Av9vec

    > なゆたロコモさん

    この猫、可愛いですよね。犬と猫、どっちが好きか、究極の選択ですが、流石に野良犬は勘弁して貰いたく、となると野良の多い、出会いの多い猫に軍配が上がるかもしれません。

    こちらこそどうそ宜しくお願い致します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)