にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です

今更ながら2016年の夏季休暇 川治温泉をお散歩

2017年09月29日 00:00

昭和な住宅群

昭和な住宅群


Pentax K-5, smc PENTAX-DA16-45mmF4AL


※ブログに視覚要素を加えるlightboxを導入しています。上記画像をクリックすると少し大きな画像をポップアップして見る事が出来、暗くなった部分をクリックするか、画像下部のCloseをクリックすると元に戻ります。



2016年夏季休暇、最後のネタとなる。川治温泉散策(本当はもう1つあるのだが、それは廃墟写真となるので別の機会に!)。

前回の記事の通り、ちょいと滑稽な川治温泉であるが、好みの古い町並み、温泉街らしい風景もしっかりとある。

最初に鉄道写真。

この構図で撮りたかったのだが・・・

2017-09-17-02


1分遅かった・・・

2017-09-17-03

Pentax K-5, smc PENTAX-DA16-45mmF4AL


時刻表を調べて橋を走る野岩鉄道を撮ろうと思ったら撮影ポイントへの到着が1分遅かった。かろうじて撮影出来たが、走っている鉄道を撮りましたってだけの写真になってしまった。

次の列車を待っても良かったが、昭和ローカル線のイメージとは異なる車輌だったので「まっ、いっか!」って事で鉄道写真はこれ1枚。撮影ポイント到着遅れも含め、この辺が私が鉄っちゃんになり切れないところだろうな。

それでは以下、私が好む風景をどうぞ。


二階だけグリーンハウス

2017-09-17-04


昭和な土木系の倉庫

2017-09-17-05


ゴージャスな廃屋

2017-09-17-06


温泉街らしい路地

2017-09-17-07


やっぱり廃が好き

2017-09-17-08


この狸像を夜に見たくない

2017-09-17-09


川沿いの温泉街らしい階段

2017-09-17-10



にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村のランキングに参加中です



コメント

  1. ハッセルじいちゃん | URL | od2ryG16

    近頃流行のインスタ映え とは全く縁のないお写真達ですね^^
    苔むした感のある狸はここにぴったりです。
    それと和風スナック かすみ 町の雰囲気にぴったりですね^^ 

  2. BigDaddy | URL | -

    > ハッセルじいちゃん さん

    ありがとうございます。すぐの位置にあの鬼怒川温泉があるので通り過ぎちゃう町ですが、小さくても温泉街ですからそれなりに雰囲気がありましたね。

    ホットケーキはバターとシロップと言う昭和人間は最近のフルーツと生クリームてんこ盛りのパンケーキってなんぞや?、フルーツはフルーツで別皿で頂きたいと思うのですが、これが流行ったのもインスタ映えからなんですってね。人にもよるのでしょうが、実際にあれを食べた人はベチョベチョして美味くはないと(笑)。

  3. auf | URL | 3eyVfeeo

    いやぁいい場所ですね.BigDaddyさんの撮り方がうまいからなのかも
    しれませんが,こんな所で二週間くらい休養できたらいい名と思いま
    す.ひと月居たら飽きるかも.(笑)

  4. BigDaddy | URL | -

    > auf さん

    ありがとうございます。単に興味のある風景を保守的な手法で撮影しているだけなんですが(笑)。

    ただ温泉街としては小規模なので半日で全て巡れます。勿論鬼怒川方面、龍王峡などトレッキングすれば数日は楽しめると思いますが、ぶっちゃけ2週間もいられないと思います(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)